猫の日向ぼっこ。

アラサー女子の秘密基地

やさしさの循環

 

こんにちは♩

しののめさんです☺︎

 

毎日ジメジメとした暑い日が続いております。

こんな日には涼しい竹林に行きたい、、、

 

暑いのが苦手なしののめにとってはまるで地獄のような日々ですが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日のお話は、こちら!

先輩にお誕生日プレゼントをあげたら、まさかのお返しのプレゼントが返ってきた!

 

 

28年間生きてきて、誕生日プレゼントのお返しを頂くのは初めてでございました。

だから、頂いた瞬間はそんな気を使わせるつもりじゃなかったのに!とか、

逆に悪いことしちゃったかな、、、と思いました。

 

だけどしののめは気づいたのです。

これは、やさしさの循環だ!と。

 

誰かに親切にしてもらったら、自然と自分もその人に親切をお返ししたくなります。

きっと先輩も私の親切を受け取って、親切を返してくれたのだなと思いました。

 

なんて平和な世界なんだ、、

 

このやさしさの循環がもっと世界中に広がれば、

世の中はもっと平和になるのになぁと、思いを馳せるしののめなのでした♩

 

ちなみに我が家のプリンスは今日も平和でございます◎

 

ではまた☺︎

 

恐れ入りながら、ランキングに参加中でございます。

応援よろしくお願いいたします♩