猫の日向ぼっこ。

アラサー女子の秘密基地

ねこの気遣い

 

こんにちは♩

 

しののめです☺︎

 

私ごとですが、ここ数日体調を崩しておりました。

 

お仕事をお休みして数日お家にこもっていたのですが、

愛猫の様子がなにかおかしい。

 

いつもならしののめの近くを離れないし、

トイレにもついてくるのに全然近寄ってこない。

 

それどころか、遠いところから何やらつれない表情でこちらを見ている。

 

なんで〜(泣)

 

うつさないようにベタベタは控えようとは思っていたけれどこれはこれで寂しい(泣)

 

気になったので調べてみました!

 

するとどうやら、この「飼い主から離れる」という猫の行動の心理は

猫なりに気を遣っているからなのだそう。

 

飼い主の体温や匂いでちょっとした変化を察知して、

飼い主に負担をかけないように距離を置いているのだとか。

 

なんて健気な子なの!(泣)

 

自由奔放な猫ちゃんも気を使うことがあるのね。

と、我が子の愛情に胸打たれていた今日この頃です。

 

今ではしののめもすっかり元気になり、いつも通りベタベタモード全開です☺︎

 

 

 

皆様も体調には十分お気をつけください☺︎

 

 

 

 

以上、心温まる猫ちゃんの習性でした♩

 

ではまた☺︎

 

 

 

恐れ入りながら、ランキングに参加中です!

応援よろしくお願いいたします☺︎