猫の日向ぼっこ。

アラサー女子の秘密基地

ことばのチカラ

 

こんにちは♩

しののめさんです☺︎

 

このブログを始めてからというもの「文章書くのって難しいな、、、」

ということを日々実感している今日この頃でございます。

 

もともと作文は得意なはずなのに一つの投稿を書くのに数時間費やしてる。

 

私どんだけ時間かかってるんだ!?って、毎回自分に突っ込んでます(笑)

 

 

 

そんなしののめに最近叶えたい夢ができました。それは、

 

「自分が書いた文章と言葉で、一匹でも多くの保護猫ちゃんたちが幸せになってくれたらいいな」

 

ということ。

 

ちょっと大袈裟だけど、夢はでっかくいきます!笑

 

 

しののめは5年前にイズと出会い、イズとの二人暮らしが始まりました。

生後3ヶ月のイズ

 

それからというものしののめは猫大好き人間と化し、

イズにくびったけ状態の日々を送っています◎

 

そんな中で、保護猫というワードを意識し始めたのが約3年前。

 

世の中には、野放しにされた挙げ句殺処分されてしまう動物たちがたくさんいることを知りました。

 

頭のどこかではわかっていたはずなのに、その事実を目の当たりにした時の悲しさは尋常ではありませんでした。

 

その頃から保護猫の譲渡会のボランティアに参加してみたり、

保護猫ちゃんのために自分ができることは何だろうという模索が始まりました。

 

そんな中で、あるきっかけで始めたこのブログを書いているときにふと思ったのです。

 

いつか私の言葉がいろんな人に届いて、みんなが関心を持ってくれたら、

保護猫ちゃんたちをしあわせにできるかもしれない、と。

 

 

今はまだ夢のまた夢の話で、やらなきゃいけないことも山ほどあるのですが、

想像できることは実現できる!

 

この精神でやれるとこまでやってみようと思っています◎

 

そんなしののめをぜひ見守っていてください♩

 

 

ではまた☺︎

 

 

 

恐れ入りながら、ランキングに参加中です!

応援よろしくお願いします!